もっと楽しもう!音楽でストレス解消する方法


手っ取り早く音楽を聴いてみよう

ストレスが溜まって仕方ない、でもお金も体力もない、という時は音楽を聞いて浸ってみるのはいかがでしょうか。

思い出に残っている曲やいいなと感じた曲がいくつかあると思います。その中から気分に応じて選んでひたすら聞いてみましょう。

と言われても何を聞いたらいいかわからないときは、ストリーミングサービスを利用するのも一つの方法です。こういう気持ちに合うようなとかこういう雰囲気の音楽をかけてと頼めば流してくれます。ランダム再生なので新しい音楽に出会えるなんてこともありますよ。

余裕があるなら歌ってみよう

体力もお金もそこそこある、という時は声を出して歌ってみるのはいかがでしょうか。

ご近所の目が気にならなければ自宅で思いっきり歌ってみましょう。移動する時間や手間が省けて気軽に始められます。スマホアプリや据置型ゲーム機にもカラオケソフトがあるのでそれを利用すればさらに楽しく歌えます。

とはいえそんな状況は中々作れないよ、というのならカラオケボックスを利用しましょう。好きな歌を大声で歌えば、いつの間にか晴れ晴れとした気分になって元気が出てきますよ。

ええい、踊ってしまえ

歌に自信がない、そもそもあまり音楽に興味がないから何を聞いてもピンとこない、じっとして聞いてる方が苦痛、という場合は音楽に合わせて踊ってしまいましょう。激しいダンスをしたりステップを踏む必要はありません。軽く体を揺らしたり、手拍子したり、テンポに合わせて歩くだけでもいいんです。体を動かせばストレスも消えていきます。そのきっかけに音楽を使ってみませんか。

心療内科を名古屋で探す際は、口コミをチェックするというのも一つの方法です。実際に通った患者の正直な感想を読めば、ドクターとの相性を見極められるかもしれません。

You might like

© 2022 Causes Stress - All Rights Reserved.